2014年12月15日月曜日

晩ごはんのメニューの決め方。



週末に下拵えをした牛すじを使ったよ。

この前はポトフだったので今回は和風で煮込み。

また M がメニューボードを描いてくれました。くすっ




これらでお酒を頂いてー

牛すじと大根煮込み。これもお酒が・・


ご飯が進むコストコの塩サバ。


ウチのメニューの決め方は、

まず、ひとつメインを決めたら

そこから使う食材、料理法、と決めてくやり方。

和える、煮る、蒸す、焼く、が重ならないように、

食材を満遍なく使うように、

と組み合わせて行く感じ。

和洋折衷のようなバラバラな献立は嫌なので

基本統一してるよ。


そうそう、

まず、何のお酒を飲むかも重要ね。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!


珍しくマトモな事を言ってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿