2017年5月30日火曜日

枚方で沖縄を食べる。


M の住む家の近所でちょっと気になるお店。

飛び込みで行くといつも満席で

やっと入れたこの日。

沖縄のことばで

「おりこうさん」とか「かわいい」という意味の店名、

『あっぱりしゃん』

沖縄料理、大好きなんだよな。

泡盛もいろいろあるしいっぱい食べるよ。



海ぶどう
ジーマミー豆腐
島らっきょうの天ぷら
 
ピーナッツでできてるジーマミー豆腐。

ここのは

ピーナッツのつぶつぶがたっぷり。

ほぉ珍しいね
 


うみんちゅサラダ
ゴーヤチャンプル
 
店内レジ前。ちょっとカワイイ。


 

泡盛、お代わりしまくってます。



オリオンビール、残波(白)、瑞泉、白百合、菊之露
なかでも初のニコニコ太郎→美味しっ
 


アグー豚の唐揚げ
 
から揚げより付いてきた雪塩の量に感激。

だってこの塩、なかなかの高級塩。気前いいな。



グルグンの唐揚げ
 
グルクンの骨を

バリバリと音を立てて

全部食べ切った私を見て引く M 。

いつものこといつものこと。

さいごに



沖縄そば
ジューシーおにぎり
 
 
これだけ飲んで食べても

次の日すっきり。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

体はぽってり。



0 件のコメント:

コメントを投稿