2017年5月22日月曜日

淡路島で晩ごはん。


ホテルでの夕食はパスして

洲本でお店を探したよ。

ホテルからタクシーで約30分。

淡路島の食材を使ったお料理を食べたい、

と探してみつけたのは

レトロな本町商店街の真ん中にある



バル 『スタンダー堂』
 
店内の壁にはマニアックな本がたくさん。

昼間、散々たまねぎ畑を見てきたから

やっぱりたまねぎ食べたいなって
 
勧められた料理たち。



淡路産のわかめと野菜のサラダ
 


釜揚げしらすとたまねぎのサラダ
 


ローストビーフ
 
どれもこれもたまねぎの山

私たちのテーブル玉ねぎ祭り。

たまねぎだけじゃなくて他の食材も

ほぼ淡路島産なんだって。



淡路牛のメンチカツ

 
飲み物は


淡路の地酒 『都美人』

淡路のナルトオレンジを使ったミモザ

そして、氷を入れないDewar'sハイボール

とりわけこのハイボールは

M が気に入って、おかわり連続。6杯飲んでた。

そしてこの日だけで、

1年分のたまねぎ食べたんじゃないかっつーね。

どれもこれも美味しかった。

ほんと豊かだね、淡路島。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

たまねぎ2kgお土産にも購入。



0 件のコメント:

コメントを投稿