2015年7月24日金曜日

今日のアイスクリーム。



今日も暑かったー。危険な暑さよもう。

おまけに

昼間のいきなりの大雨でムシムシ。あぁ日本から脱出したい・・・。
 
 
さて今日のお昼ごはん。
 
ハーゲンダッツ 得意の期間限定商品
 
 
シチリアレモンパイ
 
 
前回のマスカルポーネエスプレッソに続く、
 
イタリアを意識した新商品。
 
んで、パイシリーズ、
 
確か去年くらいにアップルパイがあったと思うし
 
食べた記憶があるのだけど
 
どうやら記事にしてなかったみたい。
 
私的にはイマイチだったので
 
今回もあんまり期待してなかったの。
 
おまけに私の中のレモンパイの思い出って、
 
オレゴンにホームステイしていた時
 
そこのママが作ってくれたレモンパイがね、
 
もう・・・もう・・・甘くてすっぱくて。脳天を突き破る位のね。
 
せっかく作ってくれたんだもん、って食べきったら
 
週に何度も出てくる羽目に。
 
苦い記憶とともにレモンパイ苦手意識があるのよ。
 
で、このアイスクリーム。
 
 
 
 
一口食べたら、あら美味しい。
 
レモンの風味がしっかり利いてるんだけどまろやかな酸味。
 
濃厚バニラに合ってるの。
 
 
 
 
ふにゃっとしたパイと、レモンカスタードソースがアクセント。
 
 
 
 
ほんとのレモンパイwithバニラアイスクリームのデザートプレートを
 
食べているようだよ。
 
夏はソルベしか食べたくない、って人にもお勧めだな。
 
カロリーは 259 kcal

最近の中で一番のヒット。
 
 
食べ終わってまた買いに行っちゃった。
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

 
好きになると続く。

2 件のコメント:

  1. 美味しそう!
    でもお昼アイスだけじゃ足りないでしょ?
    私の今日のアイスはガリガリ君ソーダ!
    55円、69キロカロリー、ばんざ~い��

    返信削除
  2. 高カロリーだからね。しかも1個じゃないし。
    ガリガリくんだけだと夏バテしちゃいそうよ。

    しかーし、夏ヤセできないのはこれが原因だ。

    返信削除