2015年7月12日日曜日

黒鯛一尾まるまるっと食べる。



戸越銀座の魚慶さんで買った

大きな黒鯛一尾。




さてどうやって食べようかな。

いつものように、M に捌いてもらうよ。

新鮮ぴちぴちだからね

当日はお刺身で。


塩レモンをオリーブオイルと合わせて


この日のメニューはイタリアン。バゲットと一緒に。


半身は、塩麹で漬けておいて

次の日は


生姜を乗せて紹興酒をかけて蒸す。仕上げに沸騰させた胡麻油をジュッ!

この日は中華のメニュー。


頭の部分は捌いたあと冷凍庫へ入れておいたよ。

で、解凍してしっかり出汁を取る。



灰汁を取って、大根と一緒に炊く。
鯛の歯がこわい・・

この日は和食のメニュー。

一尾¥600くらいの黒鯛が、3日間も楽しめちゃった。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

やりくり上手でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿