2015年7月8日水曜日

おにくなきぶん。



滅多に牛肉を食べない私たち。
 
なんてゆーの、あの獣臭さが苦手で。
 
のくせに、ジビエは好きだったりするんだけど。
 
そんなわけで焼肉を食べに行く機会も全く無いんだけど、
 
ちょっと行ってみた。
 
ここのお店、

全国選りすぐり銘柄牛A5ランクの赤身、霜降り肉を使用。
 
お肉1枚から注文できるんだ。
 
でも色々な部位があるから、まずは、特選盛りを注文。
 
 
特選タン・カルビ・ハラミ 
 
 
タンはレモンタレね。
 
次は『希少部位3種』
 
イチボ・みずじ・カイノミ
 
  
『薄切りリブロースの焼きしゃぶ』
 
 
1枚¥1.000 ですって。大きいから一人一枚で充分。
 
お店の方が焼いてくれるパフォーマンス。
 

 
 
ここ、ワインが得意なんだって。ワインセラーがどんっと。


 
 
 
で、白ワインと



赤ワインをボトルで。


スペイン産の赤ワインには、牛がついてた(カワイイ)
 
 
あ、お肉の前には

『梨の家サラダ』『ミノの湯引きと白髪葱の胡麻油』、『キムチ・ナムル5種盛り』
 
 
お肉は、苦手な獣臭さも感じないし、柔らかで美味しいんだけど
 
沢山は食べられないものだねぇ・・・(他のもの食べ過ぎ)
 
で、
 
ワインを引き続き飲みながら( M は焼酎)
 
『海鮮のジョン』と『全州石焼ビビンパ』を。




 
 
お会計は、二人で確か¥24.000 くらい。


お土産に赤ワインのハーフボトルを頂いちゃった。
 
 
お店はここ。

『梨の家』
 
個室もあるよ。オシャレ焼肉屋。
 


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

牛肉以外のものは食べられるんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿