2015年7月19日日曜日

野菜のごはん いろいろ。



これなーんだ。


奥のはブロッコリーね。
手前のは・・・

丸ズッキーニだよ。

味は普通のズッキーニと同じだけどジューシーなの。

で、



スライスしてオリーブオイルでグリルが一番。

普通のズッキーニは

かぶと一緒にソテーしてパルメザンチーズ


カブといえば、今の時期の あやめかぶ。




旬で、瑞々しいので生が一番。

アンチョビベースのクリームをかけて。

旬のものといえば


枝豆。


茹でるより、フライパンで焦げ目が付くくらいの

焼き枝豆が好きだな。ほっこり香ばしくてオススメだよ。


この日は確かさっぱり系のおかずばかりだったから


坊ちゃんかぼちゃのグラタン。



右の写真のは切ったとこ。

切るとペシャメルソースで和えた、きのこマリネが

とろーり、ってわけ。

色んな日の野菜のおかず。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

3連休の2日目。台風去って晴天。

0 件のコメント:

コメントを投稿