2015年6月23日火曜日

困ったときの居酒屋ごっこ。



おうちでの夜ごはんのメニューが
 
決まらない時だってある。
 
そんな時は、居酒屋メニュー。
 
冷蔵庫の中身と相談しながら小さいおかずをちょこちょこと。
 
ゆっくりお酒を飲みながら
 
ラストオーダーも当然ないし、
 
いろいろ食べられるおうち居酒屋が最高なの。
 
ある金曜日のメニュー。
 
 
 
 
福岡のさつま揚げ、クリーミーアボカド
昆布〆鯖
 
 
 
うん。日本酒(私)にぴったり!


しめじと人参、三つ葉の白和え
ほうれん草とチャーシューの辛し和え
 

うん。焼酎(M)にぴったり!

最後は温かいもの。


沖縄もずくのピカタ
ポテトサラダ
塩麹豚とセロリの炒め


いつもより時間を掛けて、少し品数も増やして

頑張って作って並べてみたけど、

やっぱり和食って地味だねぇ。

お皿に助けられてる。 食器って大事。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!


全部食べてるの?って聞かれるけど・・・

・・・全部食べてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿