2015年6月2日火曜日

福岡旅行のお土産とおいしい飲み物。



福岡でフォトロール、最後の記事。


たった5日間だったけど

なんだか沢山書いちゃったわ(ほとんどごはんネタだった)


いくつか買ったお土産を紹介するね。


雑穀米のセット。
糸島にある『工房とったん』の炊塩。
 

「たかが塩です」なんて書いてあるけど、
 
丁寧に手間ひまかけて手作りした糸島自慢のお塩。

どちらも伊都菜彩で購入。


ラーメン2種とゆずこしょう醤油


干物屋ばんじろうさんで、干物いろいろ。
もっと沢山買ったのだけど、もう配っちゃった。


おうちへのお土産は陶器市で買った器たちと ↑ の干物。



そして滞在中いただいた、おいしい飲み物。


K兄さん宅で。


福岡 赤坂の『万』でレモンチェッロ


このお店、とても素敵だったな。

日本茶や様々なお茶や和菓子を楽しめるバーなのだけど、

奥の個室はまた別世界。

そこの椅子がとっても気持ちがよくって。


・・・というわけで長々続いた福岡フォトロール、

これにておしまい。

とにかく福岡って豊かでおいしい。

次回行くのは、8月の夏休みかなぁ。

おつきあいありがとー。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿