2015年6月13日土曜日

さよなら たけのこごはん。



少し前のおうちごはん。

普段のごはんは、なるべく旬のものを

選んで食べてる。

特に春の食材はその時だけ、ってのが多いしね。


この日はどーんと

たけのこご飯。


それと



的鯛(マトウダイ)を焼いたのと




これも旬の生わかめをさっと炒めて、食べるラー油と胡麻。


順番は逆になっちゃったけど前菜たちは、





きんぴら、アボカドの刺身、ブロッコリーの出汁蒸し。

当然日本酒飲みながら。





育ち過ぎの山椒の葉っぱを乗せたたけのこご飯。

今年はこれが最後だねーと

おかわりしちまったわ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

お腹ぽっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿