2015年6月14日日曜日

むさこのグランツリーでガレット。



東京で『むさこ』って言ったら武蔵小山。

でも私は横浜育ちの浜っ子なので

むさこ、って言ったら武蔵小杉のこと。

けど、私の知ってる武蔵小杉って、

なんつーの

決してデートとかで訪れる場所ではなかったし、

住むような場所でもなかったのよね。

それが、ここ数年で激変した武蔵小杉。

なんとなく買ったHanako




に武蔵小杉のグランツリーっていう商業施設が

載っていて、

おっ、パン屋もあるじゃん、ってことでドライブ。

もうびっくりしたわ。

バンバン高層マンションが立ち並び、街並みも綺麗。

当然、周辺はお店が沢山できていて、昔の面影一つもなし。

お目当てのグランツリーは、通路もゆとりがあって広いし

なんだかいい感じ。

入っているレストランときたら、

他には無いお店が沢山入ってるし。

ランチの時間だったので入ってみたのは、

BISTRO&CREPERIE Pan de mere




そば粉のガレットのお店。

ちょっと覗くとフランス人とおぼしきシェフがクレープ焼いてるし

M も興味津々だったのでね。


ランチタイムのメニューからガレットを2種類。

まず


フリッツとサラダ

フリッツってフライドポテトのことね。(知らなかったけど)

たっぷりのフリッツを食べ切らないうちに・・・


シャンピニオンとファルマッジ。

車だったので、グレープフルーツジュースとアイスコーヒーで。

ガレットはカリカリでそば粉の香りが立ってて美味しかったよ。




この後は巨大なグランツリーの中をぐるぐるショッピング。

パンも買ったからまた紹介するね。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

また行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿