2015年6月29日月曜日

とんかつが食べたいの。



天ぷらとかフリッターは大好きなんだけど、

フライものを食べたいって欲求は滅多に沸いてこない。

なのに、いきなり、とんかつが食べたい!

無性に。

いいお塩で、そんで美味しい日本酒で。

それを満たすお店・・・。

秋葉原に一軒知ってるけど、

飲みたいお酒がないんだよなぁ・・・。


そうなると、

yorky 宅の揚げ物担当の M の出番。

ちょっといい豚肉肩ロースを買ってきて。

いざ!



とんかつ。それとネギのフライ。


私が作ったのは、

千キャベツ(ルッコラセルバチカと合わせた)とポテトサラダだけ。

ブロッコリーが大好きな私に、おまけで作ってくれたのは


ブロッコリーのフライ。
これね、すっごーーーーく美味しいの。
お塩振ってね。

キリっと冷えた(凍りかけ)の缶のふなぐち菊水と。


私は鎌倉山の塩に辛子、M はとんかつソースに辛子で。


このあとは、炊きたてご飯と、豆腐とアオサのお味噌汁。


食べたいものが食べたい時に食べられるって

シアワセー!




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

油うまい。
若い証拠。わはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿