2014年4月1日火曜日

それがし呑むで候。



少し前に記事にした、お気に入りの酒場。

前回はもったいぶって店名を書かなかったけど

書いちゃおうか。
今回は3人でお料理は季節のコース(弥生)

(¥4.500だったかな)を予約。
 
まずは一の蔵の発泡日本酒、すず音。
 
いつだって食前酒は泡なんだ。

前菜
空豆の白和え、新玉葱のすり流し、鰹の角煮

おさけー
純米 それがし
特別純米 乾坤一


副菜はポテトサラダ。

実はこれが目当て。

おさけー

新・今錦伝 特別純米

お造り

まぐろ、〆鯖、鯛

おさけー

奥播磨 特別芳超辛 生


金目鯛の幽庵焼き



おさけー
純米酒 遊穂

特製メンチカツ
これもファンが多いよ。
 
おさけー
英雄(オリジナルにごり酒)

もっとー
庭のうぐいす純米吟醸

 山ウニ豆腐といぶりがっこ


おさけー

純米酒 辨天娘

はまぐりの若竹煮


おさけー!

純米酒 神亀

白身の漬け丼としじみのお椀


最後のお酒

エチケットもそうだけど、これデザートワインみたいだ
Raihuku MELLOW

あとデザートが出たみたいだけど、



記憶がないよ・・・(いつもそうだ)。

てなわけで、次の日、撮った写真を見て驚愕。

一体全体、3時間でどんだけ飲んだんだいっ!

ここ、日本酒が本当に好きなんだなぁ、って思わせるお店。

置いているお酒は珍しい物が多いし、ポリシー感じるね。

そしてここ大事。肴がとてもよい。

お店の名前は 『それがし』 。

人気のお店なので予約は必至。

五反田以外にも恵比寿にも3号店ができたみたいだよ。

 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


by   i phone camera



実はこの日は月曜日。 長かったよ、一週間が。 とほほ。


0 件のコメント:

コメントを投稿