2014年4月7日月曜日

東京パン記録。17。



恵比寿に行くのは、大抵夜が多いのだけど、

この日は平日の夕方に出没。

行きたかったパン屋さん。

BOULANGERIE L'AUBE(ブーランジェリーロブ)。




自由が丘の「ベイクショップ」、武蔵小山の「ネモ」に居られた

シェフのお店。

私がいつも最初に買うのは、やっぱりバゲット。

ここのは細い!っていうのが第一印象。




塩気が効いていて、風味しっかり。

お店のコンセプト通り、食べ飽きないパン。

この日は夜ひとりだったので、帰り際に成城石井でレバーペースト購入。


 



自分で作るレバーペーストは鶏だけど、

成分表示をみてみると豚のレバーにチーズ、マーガリン、マヨネーズ、ブランデー・・

私が使わない物ばかり。参考になるね。

ふーん、って言いながら、サラダもメインもなくワインと。

たまにはいいよね、こんな晩ごはん。





2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿