2014年4月11日金曜日

前略 バーボンストリートより。 


粋のない下町、って言ってたな、以前見た映画で。

一言で言っちゃうとオッサンの街。蒲田。

行ってきたよ。バーボンストリート。
 
実際、この道歩いてて、私みたいなの一人も見かけなかったよ。

昼間から、いや24時間お酒飲める店もいくつか。

この店も昼間から炭火もくもく、
 
おっさん達、お酒飲みながら鰻とか焼き鳥とか

お酒片手に食べてる。
 
店も客も気合入ってる。よっしゃあ、私だって!

と腹ペコで乗り込んだお店はここ。

うなぎ・どじょう・川魚料理『寿々喜』

いきなりボケボケ写真でsorry。帰りに撮ったの。。(当然酔ってる)

11:30~夜まで同じメニューでやっているから、

人気メニューは夜に行ったらすっかり無くなってるみたい。

だから予約必至。

コースもあるけど、食べたいもの全部アラカルトで予約。

まずはビール(写真なし/¥630)と、



骨せんべい(サービス)、うざく。(¥750)

 
日本酒は3種類。「日本酒」「特級酒」「生冷酒」・・・。ん?

生冷酒にしたよ。

(瓶には沢の鶴って書いてあった/¥650)←写真なし


予約必至の・・・

焼き鳥(たれ・塩/¥170×2)、うなぎの肝(¥390)

やだ・・お酒が進むわー。
 

柳川なべ(¥980)

浅草の有名店で食べた柳川と遜色無し。おいしー。  


うなぎの白焼き(¥2800)

 
わさび醤油で。蒸した後炭火で焼いてある。ふわっふわ。

やだーお酒が進むー。


うなぎのたたき(¥2800)


これね、お店の人が薦めてくれたの。

タマネギのスライスの上に焼いたうなぎ、葱たっぷりにもみじおろし。

ポン酢がかかってる。

もーやだーお酒が(以下省略)

散々、生冷酒をおかわりした後、〆には


蒲焼ご飯、肝吸い。(¥3200)

ご飯まったく見えず。ボリューミィ・・・トドメさされた・・・。


おなかぽんぽんーと座敷でくつろいでいたら、もう閉店の時間・・

21:00よ?早くね? 朝からやってる分、終わりが早いのね。

うなぎ三昧でコレステロールマックスな夜ごはん。

こんなに一気に鰻ばかり食べたの初めて。



驚いた。 

家に着いたら


鼻血が出たのよ。鼻血よ、鼻血。


・・・高校男子か。


昭和を感じる座敷


お酒の種類は少ないけど、オーダーしたもの全部美味しかった。

ここ行ってみてね。鼻血覚悟で。






2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


この日だけで2kg増えた。ひゅーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿