2014年4月23日水曜日

箱入り息子。



ベランダに

うちの子がいっぱいいるのは以前記事にしたけど

春になって、家の中から一歩も出さない子がいるの。

それは山椒(さんしょ)。


ども。山椒のピリ平です。
 

去年までベランダに居たのだけど、

ふと気がついたら丸裸。

そう、たった2,3日で葉っぱを全部虫に食べられちゃったの。

山椒って虫の大好物なんだって。

外に出しておくとすぐ虫がついちゃう。

山椒にはごっついトゲがあるんだけど


これね ↑
 


現行犯でみつけた青虫ったら、ひょいひょいと

そのトゲを器用に避けてよじ登りなが ら

葉っぱをむしゃむしゃ食べてた・・・

ピリ平、あんたのトゲまったく武器になってないわよ・・・。


親としては見ず知らずのよそ者に

丸裸にされてる息子を黙ってられないわ。

で、今年から陽のあたる部屋の中で育ててるってわけ。

男の子(って勝手に言ってるだけ)なのに、

箱入り息子の山椒のピリ平。

おかげで今のところ、ふっさふさ。

 
ま、けっきょく、おかーさん(私)に食べられちゃうんだけどさ。

 


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!






0 件のコメント:

コメントを投稿