2014年3月25日火曜日

江戸前鮨とNikonデビュー



三連休のうちの一日は

母と銀座でランチとショッピング、それとcafeお茶。
 
母娘の正しい銀座の過ごし方って感じでしょ。

 
実は、今日はクリスマスに M からプレゼントしてもらった

Nikon のカメラをデビューさせようと持参。

母のランチのリクエストはお鮨。

鮨っていったら銀座の江戸前に決まってらー。

ってなわけで、銀座の風景を撮れるといいなー、

あわよくば芸術品のお鮨も撮れるといいなー、なんて。

けどね、鮨屋のカウンターで撮影ってとっても微妙。

嫌がる御主人も多いだろうし、他のお客様にも失礼になるし。

だからダメ元で伺ってみたよ。

そしたらご主人の太一さん、「どんどん撮ってー」って言ってくれて。

なのになのに・・・いざ撮り始めたらうまく撮れない・・・設定もわかんない、

構図も決まらないしでグダグダ。ゴメンナサイ太一さん・・・。


・・・ではっ!あまりにも酷い写真を、さーご覧ください。
 
 
 



開き直ってる割には、写真ちっさ!


お店はここ。




そうそう、ご主人の太一さん、

「 もしブログに載せるのなら、

『ここは場所はわかりにくい、店主は無愛想、鮨はマズイ。最悪の店だ』って

書いてね。 」って。

カウンターだけのお店で、常連さんをとても大切にされてるの。

混んでしまうと迷惑になるし、自分は一番になりたい、とか思ってないから、って。

だから褒め言葉はここでは書かないでおくよ。

私はね、また行く けど!

だって、「うまく撮れないー」って言ってたから

「今度来る時は上手になっててね」って約束したんだもーん。

 
カメラ、勉強し直しますっ。
 
 
おまけ。
 
 
歌舞伎座
 
 


 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿