2014年3月18日火曜日

奥田章ファミリー。



和食器が好きな人には御馴染みの奥田章さんのお皿たち。

私の持ってる奥田さん皿を一気に載せちゃおう。


粉引き角盛り皿


表面は粉引き特有のひび割れ、

裏側にしても使えるの。なんかお得な感じでしょ?



刷毛目長皿


焼いた秋刀魚を盛れるような長いお皿。

前菜を並べてもいい雰囲気。

これ、前にも紹介したけど・・・

トクサ角盛り鉢



大きくてすごい存在感。煮物盛っても映える。


トクサ リムプレート。



和でも洋でもぴしゃりと決めてくれちゃう、シャレオツ皿。

これはサイズ違いで揃えてるよ。


お皿とかカトラリーって大事。

普段のおかずや地味な肴も

なんかご馳走に見せてくれちゃうもんね。


 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!



0 件のコメント:

コメントを投稿