2014年3月15日土曜日

灘のお酒を嗜む。



何年か前に弟に教えてもらったお酒

灘のお酒、辛丹波。

当時、おーコストパフォーマンスいいお酒だなーってリピートしてたけど

すっかり味の記憶も無くなってたの。

ストアに小さいのが売ってて買ってみたよ。




肴はサーモンの刺身、なす焼き。

このなすの焼いたの M の得意料理。

斜め薄切りにしたなすを多目のオイルで焼いて、すぐお醤油に漬ける。

仕上げにすり胡麻。 それだけ。

でもなんだか美味しいの。

福岡の人の定番の食べ方なんだって。

それと


春菊のチヂミ

くせのある春菊も、こうするといい香りになっちゃうんだよ。

石垣島ラー油を混ぜたタレをつけながらいただくよ。


このお酒は熱燗にしてもいいみたいだけど、常温でも美味しい。

デイリーに常備しておくのにいいかもね。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿