2014年3月23日日曜日

東京パン記録。16。



天気のいい週末は散歩がてら晩ごはんのパンを買いに行くよ。

今回は、都立大学のBread PlantOZ (ブレッドプラント オズ)。





駅からは遠いんじゃないかな。 住宅街の中の可愛いパン屋さん。

イートインも出来るようで賑わってたよ。

テイクアウトしたのは、バゲット2種。



バゲットOZとバゲットカンパーニュ。


なんかどこかで見た形、食べた味・・・と思ったら

メゾンカイザーで修行されたシェフだって。

納得。

それと

メープルノア。

メープルシロップ、くるみ入り。大好きな組み合わせ。

そんな日の晩ごはんはこんな感じ。


生ハム(ハモンセラーノ)、カチョカバロ、ポテサラ、ほうれん草ソテー。


まだあるよー。



芽キャベツとマッシュルームのアヒージョ、生サーモンのレモン塩マリネ、子持ちししゃもフライ


中でもお気に入りだったのが、


アスパラガスのトリュフオムレツ

アスパラを蒸した後に軽くソテーしてトリュフ塩したのをオムレツに合わせて。

仕上げにトリュフオイルをたらーり。Wトリュフでいい香り。






いつもの白ワインにぴったりな晩ごはんで、

毎度のことながら飲み過ぎー食べ過ぎーな幸せウィークエンドだったよ。




ひとりごと。

・・・毎週末、2kg増える。

んで、平日に戻す、そんな繰り返し。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

0 件のコメント:

コメントを投稿