2014年3月21日金曜日

カラフル野菜を食べてみる。


歩いていて、野菜が売っていると必ず覗く。

今カラフルな野菜がたくさんあるよね。

メジャーなとこでは



ロマネスコ


カリッコリーとかそんな名前でも売ってるね。

(どこかのストアでは、やりがいくん って表示されてた。

そのネーミングはどうかと思う。)

ブロッコリーと同じように料理に使ってるよ。


紫にんじん。





綺麗な色を生かしてキャロットラペに。

黄色にんじん。





これもキャロットラペ。

美味しいにんじんは生のまま食べたい。


そして最近のお気に入り。

紅くるり大根。


ショッキングピンク!

これもやっぱり生のまま使いたいから

サラダ2種。









カラフルで形もいろいろ。

お野菜だいすき。

知ってた?

メインを食べる前に野菜から食べると太らないんだって。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリッックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


やっと春っぽくなってきたねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿