2014年7月8日火曜日

塩レモン 1才。



巷では、塩レモンが

流行っているようだね。

うちでも塩麹と並んで

すっかり無くてはならない調味料のひとつ。

去年の4月につくったのがこちら




冷蔵庫で熟成させつつ、

ちょいちょい使っているので、随分減っちゃったけど

今現在のお姿は


1年とちょっと経った塩レモン

しょっぱい感じはないよ。

とってもマイルド。レモンのいい香りの柔らかいお塩。

もともとタジン鍋に野菜とお肉と一緒に入れて

風味よく使うのが始まりみたいだけど、

うちではペースト状にして、

塩として普通に使うよ。




塩レモンの使い方、また紹介するね。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


今年もまた仕込まなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿