2014年7月5日土曜日

ノーザンルビーってじゃがいも。



POP なじゃがいもみつけちゃった。


ノーザンルビー


名前もかっちょいい。

じゃがいものくせに、ノーザンルビー。

男爵、メークイン、北あかり、インカのめざめ・・・

際立って外人。ノーザンルビー。

でも北海道生まれ。道産子だったのか。

彫りが深い美人、ハーフだよね、絶対、とか噂してたけど

聞いてみたら両親共に十勝出身。そんな感じ。


皮がほんのりピンクっぽいんだけど、

切ってみると紫がかった綺麗な色。

調べてみると、この色はアントシアニンを多く含んでるから。

調理後も色落ちしない意志の強いこ。

煮崩れしにくく、ほくほく感も少ないんだって。

で、作ってみたのは


マッシュポテト


なんか楽しいかんじだわ。ポテトに見えないし。


この日は、コストコで買った、野菜のマリネと一緒に。




イタリア産のズッキーニ、パプリカ、ナスが

オイル漬けになってるの。

ひとつひとつがでっかいの。

で、美味しいの。オススメ。



豚ロースソテー、バルサミコソース


珍しく赤ワインと。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


またお腹いっぱいだ


0 件のコメント:

コメントを投稿