2014年7月11日金曜日

今日のアイスクリーム



沖縄で猛威を振るった台風も

東京にくるまでには勢力を失った模様。

昨晩から朝、電車が止まるかも・・と警戒していたけど、

起きたら夏のような晴れ。拍子抜け。

台風の被害に遭われた方々、

一日も早く普段の生活に戻れますように・・・。



 
ブログ始めて、アイスクリームも色々手に取るようになったわ。

それまでは、好きになったら同じもんばっかり食べてたのでね。

 
そんなわけで暑かった今日のお昼ごはん。
 
 
ハーゲンダッツ 新発売 おまけに期間限定 レモンジンジャーフロート
 
蓋開けると想像通りのぐるぐる。

薄い茶色は、生姜の入ったレモンのソルベ。
 
真ん中はミルクのアイスクリーム。

ジンジャエールにレモンをたっぷり絞った感じ。
 
そこにバニラアイスを浮かべたイメージなわけね。
 
炭酸のしゅわしゅわ感はさすがにないけど、
 
かなりかなーり生姜が利いてる。
 
ハッとする程の生姜。
 
冷たい物食べてるのに、なんだかポカポカするほど。

で、たまにレモンピールが出てくるよ。

とっても爽やか。

カロリーは、なんと驚愕の 188kcal。

3つくらい食べてもOK!(だめです)


 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


でも、そもそもレモンジンジャーフロートってあった?

0 件のコメント:

コメントを投稿