2014年7月29日火曜日

土用の丑は。



普段、うなぎって食べないけれど

こう暑いとね。世間は土用の丑の日だっていうし

なんかこういうの食べた方がいいんじゃないかとも思う。

そういやうちは、丼とか、一品で済む食事って

全く食べないことに気がついたわ。

食いしん坊だからね。いろいろ食べたい。

で、今回も、おつまみのように
 
 

野田岩のうなぎ。真空パックのやつね。


私は山葵を乗っけて食べるのが好き。

お供はご飯じゃなくて、当然日本酒ね。

そうなると他のメニューも

結局おつまみみたいな。

うなぎの他にも、『う』の付くものがいいんだっけね。

で、

卯の花(寒サバ入り)


ゴーヤチャンプルー


茄子の揚げ煮


セロリのきんぴら


『う』の付くの、卯の花しかないじゃん・・・。


でも見てるとご飯のおかずにもなるな。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!


もう暑いのイヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿