2016年11月27日日曜日

うれしいいただきもの。


いつも嬉しいプレゼントをくれる C 姉。

今回、重い思いをしながら持って来てくれたのは・・・




おおぅ!

立派な箱に入ったお酒だぁーっ。


大吟醸 凰

なんと煌びやかな。

金色のお布団にくるまれた王様。

澤乃井は、年配の男性に人気のあるお酒だよね。

これしか呑まないって人知ってる。

大吟醸は呑んだことがないから嬉しいなぁ。

ハレの日に呑もう。ありがとね。


さて、飲み物つながりでコーヒーの話。

独り暮らしも早4カ月。

二人暮らしの時は M 任せだったコーヒーも

失敗しながら、なんとか飲める位のレベルに。

豆の分量、挽き方、お湯の温度に注ぐ分量・・・


豆、細かく挽きすぎたかな。


ブラックの時はチョコレート添え。




チョコは高級チョコじゃなくて日本のコレが一番好き。

森永ダース/ミルク

たまたまミルクがあるなら

カプチーノにする。


独り暮らしの週末も楽しまないとね。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ハレの日いつ来るか。



3 件のコメント: