2016年11月4日金曜日

出張コックになる。


少し前のおはなし。

友達 S子の自宅訪問。

彼女の家に呼ばれるということ

イコール

私がメシ作りをするということ。

昼ごろに待ち合わせして

メニューを相談しつつ食材を買って

彼女の自宅へ。

乾杯したら





即 調理開始。

台所で忙しく働く母にまとわりつく娘。

そんな図。(母→私。娘→S子)

出来上がったらテーブルへ。

更にお喋り&飲んで食べる。

今回は和食を希望されたので

全体像

つるむらさきと松の実のお浸し

塩きんぴらごぼう
出汁巻卵

とちおのお揚げに大葉味噌を挟んでグリルしたやつ

手土産に持っていった
馬刺し

イワシに梅干しを叩いて巻いて焼いたの

どれもお酒に合う合う。

飲んだお酒たち。

スパークリングワイン、どぶろく、赤ワイン

酒が・・・今回、ハズシた。

美味しく頂いたのは、コレだけ。

ピンクのヒューガールデン

東京の端と端に住んでいるせいで

電車の乗り換え多し。

行きは1時間半、帰りは4時間掛かったよ。

なんでかって?

電車で寝ちゃって

何度も知らない駅に到着。

都営地下鉄って訳わからん。

次回は泊まりが正解。



今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

4時間って、旅行じゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿