2016年5月31日火曜日

活字中毒。5月。




今月読んだ本のリスト。自分のための備忘録。
 

○ 魔王 / 伊坂幸太郎
● 過剰な二人 / 林真理子×見城徹
○ アヒルと鴨のコインロッカー / 伊坂幸太郎
○ リカ / 五十嵐貴久
○ モダンタイム 上巻 / 伊坂幸太郎
○ あなたに褒められたくて / 高倉健
○ あつあつを召し上がれ / 小川糸
● ダーリンは外国人 / 小栗左多里
○ 三人姉妹 / 大島真寿美
● 女子漂流 / 中村うさぎ 三浦しをん
 
 
●はお勧めしたい。
 
 今月はエッセイ多目。疲れてんのかな私。
 

 
Twitter で話題になっていた
 
『文豪焼きそば』の記事ってご存じ?
 
一般の方が、
 
作家の方の文体を真似て
 
”カップ焼きそばの作り方”の文言を書いているのだけれど、
 
村上春樹 風から始まり、原田宗典 風、大藪晴彦 風、

他の方もどんどん参加。
 
江戸川乱歩や太宰治、ドフトエスキー、
 
安倍晋三首相、最後はポルノグラフィティまで。
 
すごいのは、糸井重里風の文章に、
 
糸井さん本人がまさかのリプライ。
 
皆さんすごいねー。作家さん顔負けの文章力。
 
お腹抱えて笑った日曜の朝。

私も書いてみたいな。
 
江国香織、山田詠美、三浦しをん。。
 
好きで沢山読んでいるけれど、
 
無理無理。滅相もない。

 
 
さて今月のセルフネイル。
 
 

春っぽいでしょ



 
 明日から6月。え、もう梅雨??


今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

未読の方は読んでみて。
文豪やきそば (←クリックすると記事に飛ぶよ)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿