2016年5月29日日曜日

館山旅行。お土産いろいろ。

 
 
たった一泊の館山プチ旅行。

最後の旅行記は、おなじみの

お土産公開。(ほぼおうち用)

千葉といえば


びわ!


それに

かじめ!



かじめ・・・知らなかったんだけどね。

昆布の一種で粘りの強い海藻。

冷凍保存できるっていうし

試食で頂いたお味噌汁がとっても美味しくてget。

そして、道の駅でみつけた


かぼちゃ

そのほか沢山の野菜たち。


ソラマメ、ほうれん草、ズッキーニ
長ネギ、水菜


フキ、小松菜、
大根、サニーレタス
鯛の魚醤

 
たっぷり買い込んだ。
 

そして絶対行きたかったパン屋さん。

国道128号線沿いの民家。
 
小さな看板が表に出てるけど、注意してないと見逃しちゃう。
 
 こちらの店主、
 
銀座の『フォートナム&メイソン」で、
 
チーフブーランジェを務めていた方。
 
個性的なパンが沢山あったよ。
 
 
橋本屋製パン
 
 
牛すじ焼きカレーパン、砂肝コンフィー入りのコンプレ。
 
奥のはクリームパンと食パン。
 
都内の有名パン屋さんと同じ位の価格帯で、
 
強気だなぁーと思ったけれど、
 
個性的でおいしい。
 
お客さんは次から次へと来るし、
 
遅い時間だと売り切れちゃうらしいよ。
 
次回は旅行記最後。
 
沢山 get した食材をつかったお料理を紹介。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

さんきゅー!


ふぅ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿