2016年5月17日火曜日

館山へ行く。



GW明けの週末。

ドライブがてらの小旅行。




ちっちゃなおにぎり持って。


M の朝ごはん。


今回の旅はオーヴェルジュに泊まること。

海と緑をたくさん見ること。

美味しいもの食べること。

土地の食材を買うこと。




三浦海岸や葉山と違って、遠いイメージがあった館山。

アクアラインを使えばこんなに近かったんだね。びっくり。

家から2時間弱。ちょうどお昼ごはんの時間。

向かったのは、相浜漁港の漁協直営店。


『 相浜亭 』。 ネコもお昼ご飯待機中。


ここ、いわゆる大衆食堂。

混めば相席、当然お茶もセルフね。

気のいいお母さんがしゃきしゃきと接客してくれるよ。

伊勢海老丼や海鮮丼を食べてる人が多かったな。

でも、私達は、色々食べられる定食を注文。


その名も『 はらいっぺえ定食 』

鯵のなめろう、いなだの刺身、

天ぷら(めごち、いか、なす、ピーマン、かき揚げ)、

鯖の味噌煮、小鉢(切干大根、ひじき、漬け物)

大盛りご飯にお味噌汁。

すげ・・・・。

天ぷらは揚げたてだし、どれもこれも美味しくて

ボリュームにたじろいだけどね。

食べちゃった。

そしてこの定食、驚きの¥1000 !きゃー。

腹いっぺえ食べた後は、ぐるぐるドライブだよ。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿