2016年5月15日日曜日

スズキさんを捌く。



今はネットスーパーやら宅配やら

家に居ながら便利にお買い物が出来るけど

私も M もお店であーだこーだ言いながら

一緒に買い物するのが大好きなので

色んなストアやお店に行くよ。

どんなお店に行っても M は魚売り場にまっしぐら。

ネコか。

そんなわけで彼のお眼鏡にかなう丸魚があると

必ずget。

帰宅するやいなや、魚を捌いて私にバトンタッチ。

先日はマトウダイ。今回は海のギャング。鱸(スズキ)。


でかいっす


いくら大食いと言えど食べるのは二人きり。

半身は刺身に。


オリーブオイルをかけて
柚子塩をぱらりと。


あとの半身は大抵 塩麹に付けて後日。



粉付けて揚げ焼き。
ポン酢で。
 

他の魚はふつうに呼ぶのに

何故かこれだけは『 スズキさん 』

「このスズキさん、内臓すごい綺麗だったよ。」

「やだスズキさんの骨刺さった」

「スズキさん、脂乗ってるー」

なんともグロでシュールな会話。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

会社に鈴木さん二人いる。

0 件のコメント:

コメントを投稿