2016年6月2日木曜日

館山野菜クッキング。



館山土産、99%、野菜。

それを使ったごはん、いろいろ。

写真たくさんだよ。行ってみようっ

まずはたっぷり買った葉野菜は


大盛りサラダ

新鮮なうちに、とサラダスピナーにどんどん入れていって

お皿に盛ったらこんな量。

M に「・・・何人分?」

いちに、いちに、1,2、1,2、・・・って

何度人数数えても二人。 (あほか) でも完食。


ソラマメは


焼きソラマメ、ゆでソラマメ。


茎が赤い小松菜は


ナムルに。

野フキは


さつま揚げと炊いたの、右のは牛しぐれ煮の味噌煮

大根は、おろしはもちろん、

出汁で炊いた大根をバターポン酢で照り焼き

柔らかな長ネギと栗かぼちゃは


豆乳のグラタン。

スープ。

最後はズッキーニ。


スライサーでパスタみたいにしてパプリカと付け合せに。


巨大なのは思い切ってそのまま


お肉詰めてオーブンで。
ズッキーニボート。


野菜室が充実してるとなんだかシアワセ。

採れたて野菜がいつも手に入るのって羨ましいなぁ。




今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

野菜が好きだぁぁぁぁぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿