2016年6月11日土曜日

素敵ビストロみつけた。


 
ちょっと気になっていた五反田のビストロへ。
 
ランチはワンプレートのもの、コースが2種類。
 
今回は、『メランジェ ランチコース(¥2980)』を。
 
 
まずは熱々の
 
 
とうもろこしのスープ
 
 

前菜



フォアグラと豚のパテ・ドカンパーニュ。
 
 
・・・なにこれオイシイ・・・
 
いつもの私なら、もーワインくださいっ!なんだけど
 
この日は体調がイマイチでね。(判りやすく言うと二日酔いね)





 
そして選べるメインは、


『鶏もも肉のタンポポとタケノコリゾット詰めロースト』
 
 
 
タンポポ?フレンチの世界では春の代表的な食材。
 
ほろ苦い味で、タケノコの食感とマッチ。
 
 
デザート


紫蘇のジェラートとバナナとアプリコットのクリームブリュレ。
 
 
これがねぇあなた。
 
すっごく美味しかったの。
 
大抵、紫蘇を使ったアイスってソルベ系でガリガリっとした氷菓子が多いよね。
 
でもこれ、柑橘の香りもしつつたっぷりの紫蘇が
 
爽やかで、でも濃厚。
 
カップで売ってたら買う!

ってか、ハーゲンダッツで作ってー!!!
 
同行者に「もっと食べたい」って訴えたもん。
 
この周辺では、

MAY もあるし、グリルエフも、フランクリンアベニューも。
 
五反田ってあなどれないわ。
 
 
お酒飲まないと、デザートまでちゃんと味わえるんだな、と思った
 
昼下がり・・・。


お店はここ。


ビストロ メランジェ

ランチもディナーも予約必至だよ。

 


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

五反田、サイコー

0 件のコメント:

コメントを投稿