2016年6月5日日曜日

糖質オン。



最近のマイブーム。


喜界島 黒糖焼酎


また酒かーーーぃ!


って声が聞こえてきそうだけど。

うん。そうだよ。


実は今まで焼酎、嫌いだったの。くさいじゃん。

和食の時は、日本酒。もしくは白ワインね。

それがこの黒糖焼酎に出会ってからは

家で飲む日本酒率が、ぐっと下がってる。

焼酎は日本酒と比べると糖質も低いし

カロリーも。

食事も邪魔しないしね。安心してぐびぐびっとね。

私は氷をたっぷり入れたロックで飲む。

そんな日のゴハンは、


あおさ入れた出汁巻卵


三つ葉と人参の胡麻和え
タラの芽の天ぷら


かぶと凍らせ豆腐の炒め


牛すじの煮込み


こんなん作って食べて飲む。

おまけに炊き込みご飯なんかも合うんだな。





ハッ! 低糖質とか関係なくなってる。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ



この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

アモーレ炭水化物

0 件のコメント:

コメントを投稿