2016年6月16日木曜日

今日のアイスクリーム。



今日のおひるごはん。
 
6/7 発売のハーゲンダッツ新フレーバー
 
 
ソルティバニラ&キャラメル
 
 
よっ待ってましたっ!
 
これ!こういうのがアモーレなの私。 
 
 
 
 
 
濃厚バニラに品のいい塩味。
 
塩ったって食塩じゃなくてよ。
 
ロレーヌ産。ロレーヌよ!(はて?)
 
バニラにロレーヌの岩塩含有。
 
そんでビターキャラメルソースがちょこちょこっと入ってる。
 
 
 
 
ほろ苦甘くて、
 
いくらでも食べられちゃう危険アイスクリーム。
 
とりあえず2個で我慢してやる(誰に言ってるの)。
 
 
 
カロリーは当然の 263kcal  相当高いな・・・。
 

実は今、母が減塩生活を送っているので
 
私も塩に関してはちょっとデリケートになってるとこ。
 
ちなみにこのソルティバニラ・・・ナトリウム 130mg。
 

ちょっと豆知識。
 
ナトリウム=塩分じゃないって知ってる?
  
ナトリウムは、食塩に含まれる成分の一部。
 
計算式があるの。
 
 
ナトリウム量(mg)×2.54÷1000=食塩相当量(g)
 
 
つまりこのアイスの場合、1個につき、

塩が約 0.3g 入ってるってこと。
 
 
塩分を1日6gに抑えたいマミーには
 
このアイスの存在は知られたくないわ。
 
 
 
今日も見たよーっていう しるしに・・・

応援クリックどうぞよろしくお願いしますっ



にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・ 


日々の出来事 ブログランキングへ

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

でも美味しいからひとくちだけあげよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿