2015年11月26日木曜日

銀座で蕎麦。



最近、M との外食はお蕎麦屋さんが多い。

選ぶのは、町の蕎麦屋というより

蕎麦前が選べて、ゆっくりお酒を飲める店。

 
この日は銀座で人気のお店へ。
 
ここ、信州の契約農家から送られてくる新鮮な野菜や
 
伝統野菜や食材(お酒も)を使ったお料理を出してくれるの。
 
お蕎麦はもちろん信州蕎麦。
 
このお店の入ったビルの1階は、長野県のアンテナショップなので
 
待ち合わせの前にショッピングも楽しいよ。
 
 
さて、店内に入ると林をイメージしたというインテリア。
 
カウンターも大きめで
 
目の前に沢山の食材を眺めながらの食事はわくわくするね。
 
食べ物も飲み物も色々あるのでとりあえず
 
M ビール、私はスパークリングワインを飲みながら。
 
 
お通しは、信州野菜。あやめ蕪、やまいもにきゅうり。
醤油豆がかかってるよ。
 
 
まずは
 
 
前菜3種の盛り合わせ
(鴨サラダ・ふろふき大根・焼きナスときのこのすだち風味漬け)
(¥1200)
 
 
長野県産ラム肉のしゃぶしゃぶサラダ
(¥1700)
 
ここは利き酒3点セットというのがあったよ。(¥1600くらい???)
 
 
私は『 佐久乃花 』 が好き。
右下のは、焼酎の佐久乃花。Mのかなりのお気に入り。
 
 
蕎麦がきの揚げ出し(¥900)、旬野菜の天ぷら(¥1300)、お豆腐

 
最後にどかんと
 
 
信州きのこと鹿肉の粗塩焼き(¥1800)
 
 
お腹いっぱいだーっ!と言いつつ、
 
これは食べなくちゃね。
 
 
〆には、クルミだれせいろ(¥1200)と
すだち鬼おろし蕎麦(¥1340)
 
 
 
お店はここ。
 
銀座 真田
 

ちょっと食べすぎたね。

蕎麦屋で長居はヤボだけど

こういうお店では ながっちり。
 
 

2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!
 
食いしん坊 万歳

0 件のコメント:

コメントを投稿