2015年11月21日土曜日

あじごはんが食べたいの。



真っ白ご飯もいいんだけど

焼き魚とかね、シンプルなおかずの時には

まぜご飯や炊き込みご飯(あじごはん)の出番。

M も喜ぶしね。


たこめし

季節のものとしては


むかご入り黒米



干しきのこの生姜ごはん


かしわごはん。


煎り豆と干物の炊き込みごはん。


ここ数か月、無水鍋で炊飯。

炊飯器、土鍋、ルクルーゼ、ストウブ、

色々試したけど、無水鍋で炊いたご飯が一番おいしい。

炊き込みご飯って、日本酒にも合うんだなぁ。

酒=米汁 だもんね。合わないわけない。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

肴に米ってどうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿