2015年11月23日月曜日

東京パン記録。35。



うちに新しい車がきたので

ドライブを兼ねてパン屋さんへ。

場所は府中の『 モルゲンベカライ 』




目の前には畑。住宅街の中にあるパン屋さん。

スイスの伝統的製法で作っているんだって。

なかなか来られない場所だからと

ちょっと欲張って購入。

早速 買いたてを車の中で。


Mのあんぱん。私のはバターミルクフランス

そのほかは


フランスパン、ブルマンハード、チョコマーブル、、だっけかな


このお店はブルマン(食パン)が人気みたい。

ソフトとハードの2種。ハードタイプを選んだよ。

どちらも丁度焼きたて。ラッキー!

フランスパンはカリッパリッ!っていうんじゃなくて

低温長時間発酵のせいだね、もっちもち。

食パンも塩気が効いてサクサク。


この日の晩ごはんは、

ここのフランスパンとワインをお供に。

それはまた次回に。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

フランスパン1本、ふたりでぺろり。

0 件のコメント:

コメントを投稿