2015年11月12日木曜日

むさこで世界一の幸福を。



すっかり綺麗になっちゃった武蔵小杉。
 
前回訪れた時は週末で、人気のレストランは長蛇の列。
 
このレストランもそう。
 
週末はもちろん、平日もどうしてこんな?!

っていう位並んでるらしいの。
 
たまたま平日にお仕事休めたので
 
そうだ!あそこに行こう、と母を誘って出掛けてきたよ。
 
 
 
 
 『The French Toast Factory』
 
 
 
『世界一の幸福感を味わえるフレンチトースト専門店』

だってゆーじゃないの。
 

フレンチトーストでしょ?世界一って?!幸福感って?!
 
って思ってたんだけど。
 

 
いざ行ってみると、10人ほど並んでる。
 
でもね、久しぶりに会う母娘って話すことが盛り沢山なの。
 
お喋りしてたらあっという間。
 
 
フルーツが乗っていたりとか、

カラフルなメニューがいっぱいだったけど、
 
注文したのは、シンプルな2種。
 
まずは当然、看板商品のフレンチトースト。



 
『FTF Classic Toast / FTFクラシックトースト』
 
 
 
厚切りパンは、専用パンで焼かれたもの。

アパレイユをたっぷりと浸みこませて、
 
じっくり香ばしく焼き上げてあるよ。
 
発酵バター、ハニーホイップにシロップ、レモン

それぞれ付けてくださいな、と。
 
 
なんだけど、何もつけないで充分。

『シンプルでありながら

全てに拘り抜いた“最高の幸福感”を感じて頂けるフレンチトースト』って
 
書いてあったけど、ほんと看板に偽りなし。
 
 
もうひとつは


『Chiffon Pancakes / シフォンパンケーキ』
 
 
 
メレンゲがたっぷり入った

フワッフワパンケーキの三段重ね。

柔らか過ぎて雪崩直前。
 
シンプルなんだけど、これもなかなか。


飲み物は、アメリカンサイズだよ。


パンケーキブームだったから

パンケーキ自慢のお店が沢山あるけど

ここで食べるなら、やっぱりフレンチトーストを食べてね。

 
お客さんは、女子だらけ。

男性は入りにくいだろうなぁ。
 
 
ボリュームたっぷりだけど、女子全員、ペロリと完食。

写真見てたらまた食べたくなっちった。 
 
 
 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

むさこ、行きたいお店があとひとつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿