2015年11月10日火曜日

シウマイを作る。



私はハマっ子。

いつの間にか東京暮らしが、

育った横浜より長くなっちゃったけど

それでも私はハマっ子だって思ってる。

んで、

しゅうまい。

崎陽軒のシウマイは、

昔からよく食べていたし

自宅でも母がよく作ってくれたから

餃子よりシュウマイの方が好き。

塊の豚肉を大き目に挽いて作ったよ。




皮は市販のものだけど

もちもちの肉々しさに M も大喜び。


これに合わせるのは最近マイブームの


角ハイボール!


なんでも手作りの方が安心だし美味しい。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

たくさん食べられるし!

0 件のコメント:

コメントを投稿