2015年10月27日火曜日

シャラン鴨を食べに行く。



あのね、シャ乱Qじゃないから。
 
 
シャラン鴨、フランスの鴨ね。

鴨の王様とも言われてて
 
トゥールダルジャンでも使われている、最高の鴨肉。
 
それを食べさせてくれるお店が築地にあるというので
 
喜び勇んで行ってきた。
 
今回、¥10.000のコースだよ。
 
 
まずはお酒。
 
あっ、私の一番好きな獺祭があるぅぅ。
 
ビール?ノンノン。いきなりこれを頂いちゃう。
 

獺祭 磨き三割九分 (4号瓶で¥12.000・・・)
料理よりお高いのね。
 
 
先付 

 雲丹昆布と筍、松茸のお浸し
フォアグラ茶碗蒸し
 

 水茄子と酒いくらのお造り
 冬瓜と鴨の煮込み
 鴨肉の巻き焼き

コースターも凝ってるよ




さーいよいよシャラン鴨登場!


 
 
女将さんが焼いてくれるんだ。


焼き上がりを赤ワインと。
 
おいしぃぃぃぃ!


炊き込みご飯。お味噌汁とかおつけものとか。
 
 
なんかデザート頂いたみたいよ(記憶なし)

 
 
こちらのお店、築地『鳥上』プロデュースによる
 
直営鴨料理。


築地 鴨正
 
 
料理はもちろん女将さんもとても感じの良い方。
 
個室も良かったし、今度は鴨しゃぶとかちり鍋とか食べてみたいな。
 


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

だからシャ乱Qじゃなくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿