2015年10月14日水曜日

鳥樹とハイボール。



不本意ながら
 
蒲田をエンジョイしちゃった祝日。
 
M のお勧めの鶏料理屋に連れて行ってもらったよ。
 
ここ、旗の台に本店がある鶏専門店。
 
その日の朝に仕入れした鶏を様々な料理法で食べさせてくれるお店。
 
カウンターに座ると捌いたり焼いたりしている職人技も見せてもらえる。


 
 
綺麗なお店でしかもお安いらしい。
 
話だけ聞いてても魅力的でしょ。
 
そんなお店だから予約は必須。
 
当日は、予約してカウンターに座らせてもらったけど、
 
お寿司屋さんのように清潔で、職人さんも感じがいい。
 
M にお勧めメニューを教えてもらっていざ!
 
まずお通しと、
 
 
うずら納豆と鶏スープ。
 
きゅうりのお漬物(¥430)
 
 
とりわさ(¥530)とレバー焼き(¥480)


とりわさ、レアで、わさびの漬けタレ
 

これなんだと思う?


むねのから揚げ(¥510)
 
 
まず驚くのが一枚! んで、中身レア!
 
普通の唐揚げを想像してると驚いちゃうね。


そしてここ来たら絶対食べなきゃ、の


特大もも焼き(¥920)
 
 
焼いているのが見えるのだけど、
 
生の鶏、もう、こうもりみたいに大きいの。
 
それを炭火でじーっくり焼いてくれて、
 
こうやって一枚でどかんとテーブルに。
 
しっかり塩味。焦げもいい味。

鶏肉って旨いなーって再確認。

途中、青菜が食べたいなぁ、と思ったけれど
 
メニューに見当たらない。
 
潔いくらいの鶏屋さん。
 
 
そして、この日に飲んだのは、
 
私にとって初体験の角ハイボール。


 
 
ビールを滅多に飲まない私は、お店によっては
 
最初の飲み物に困る時があるの。
 
シャンパンとかスパークリングが無いと迷う。
 
好きな日本酒があれば、いきなりそれ飲むけど、
 
今回、日本酒は菊正宗しか無かったから

消去法のチャレンジ。
 
でも・・・なんだ、おいしいじゃん!
 
てなわけで、続けてお代わりまでしちゃった次第。
 
M はビールに、焼酎を3杯か4杯で、二人で合計¥6000くらい。
 
びっくりでしょ?
 
また行こうっと。

お店はここ。


鳥樹
 
 
 
 
2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

遅ればせながら角ハイデビュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿