2015年10月29日木曜日

ハッピーハロウィン。



明後日、10月31日はハロウィン。

なんかここ数年、仮装大会みたいに盛り上がってるね。

もともとはアメリカの民間行事。

秋の収穫を祝うことと

悪霊を追い出す宗教的意味合い。

それで子供たちがお化けや魔女に仮装して

近所を訪れて

いたずらしちゃうぞ。

じゃなきゃお菓子くれっていう風習なんだけど。

まぁいっか。

日本人にはピンと来ないのかもね。

仮装大会、楽しいじゃない。うん。それでいい。




あちこちでオレンジ。ハロウィンづいてる。

お店に仮装していったらワインサービスとか

商店街ではお菓子を配ったり

仮装のフォトコンテストしてたりね。

週末、商店街でこんな風景。


魔女に扮した女の子たち
 

海賊の男の子(私的に一番お気に入りの子)
 





大人も仮装してます。


かわいいねぇ


フランケンシュタイン?


左の人、まじで怖い。


わんちゃんだって


おしゃれしてる。
 
 
 


なんか楽しかったよ。

来年は仮装してみっか。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

人を撮るのは難しいねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿