2015年10月22日木曜日

天ぷらをお腹いっぱい食べる。



野菜の天ぷらが大好きなの。

専門店に行けばいいのだけど、

大食い女王のあたし。

ブロッコリーなんて山ほど食べたいし。

うちには天ぷらをすごく上手に揚げてくれる人がいるのでね。

おねだりすれば喜んで作ってくれるのさ。

おまけに家で天ぷらすると、

後日、もう一品のおまけつき。


おくら、ブロッコリー、ゴーヤ、エリンギ、しいたけ


いんげん、なす、鶏天、ごぼう


天ぷらは美味しいお塩と抹茶塩、天つゆの3種類を用意して。


よっ!天ぷら名人!と M のことを褒め続け

後日のための一品も揚げてもらっちゃう。

浸し汁を作っておいて・・・


野菜を素揚げしてもらって漬けていくよ。


冷蔵庫に入れて2日後


いんげん、甘唐辛子、ゴーヤ、なす、ブロッコリー、おくら、ズッキーニ、
鶏天を作った余りの鶏むね肉に片栗粉をつけて茹でたのを一緒に漬けておいたよ。


夜ごはんの一品で、揚げ浸し。

これを二人でぺろりと食べる。

お供は、冷酒と泡盛ね。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ただ後片付けが気が重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿