2015年5月25日月曜日

福岡でフォトロール。ごはん編。2。



有田、波佐見の陶器市に行った帰りは

福岡市鮮魚市場の中にある『おきよ食堂』

ここは、1月にも行ったのだけど気に入ってしまってリピート。

決して綺麗なレストランじゃないけど

なんせ魚は当然新鮮で旬のものばかりだし

気前のいい盛りと愛想のいい店員さん。混雑も頷けるね。

まずは大好きな『ごま』シリーズ。

ごま鯖が食べたかったんだけど、いい鯖がなかったらしく・・・


で、ごまブリとごま鯛。

日本酒は2種類(万代と月桂冠)しかなかったので

万代1.8合、ビール、それからMは焼酎

焼酎はね、ボトルで出てきて、飲んだ分だけお会計。

会計時、お店のおばちゃんがボトルをちらっと見て決めてた。
(いくらだったのかしら・・・)


そして鯛の荒炊き


 アップ!

顔ー!ほじほじして完食

鶏の唐揚げに、甘鯛のフライ
ガリッガリって音がするくらい。甘鯛をフライにするなんて贅沢だ

そして、どうしても食べたいと M が言うので


ちゃんぽん。


この日は、お昼に神崎うどん。よく食べたなぁ・・・。


ラブ。おきよ食堂。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

ごはんシリーズまだまだ行くよ

0 件のコメント:

コメントを投稿