2015年5月23日土曜日

福岡でフォトロール ごはん編。1。



福岡でのごはん。

やっぱり魚を食べたい、大好きなごま鯖はもちろん

その他のもね。

今回の旅行中、お店で食べたものは全部 i-phone 撮影だよ。

まずは初日。

中央区今泉にある居酒屋『やんだ』



豪華なお刺身盛り。ごま鯖は売切れだったけど、ごまブリが。

これ、珍味。なにかわかる?


モウカの星。

モウカの星・・ねずみ鯨の心臓だって。ねずみ鯨・・・知らん。

味は鶏の白レバーみたい。美味しいよ。



お酒は九州のを中心に。能古見とか。福井の梵も。



鯖の燻製


赤むつ、のどぐろの煮付け。おっきいよー

あとは、チキン南蛮とか天草大王(鶏)に手羽先。






いやぁ、美味しいね。福岡。




ごはん編、まだまだ続くよ。



2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

あ、これ大人4人分ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿