2015年5月27日水曜日

福岡でフォトロール。ごはん編。4。



この日は朝から糸島へドライブ。

『伊都菜彩』を楽しんで、糸島をぐるっと回ることに。

途中の船堀で、カキ小屋をみつけたよ。

牡蠣はもう終わりの時期。実際、沢山あるカキ小屋も

4月末までの営業って書いてあったのだけど・・・



一軒だけやってる!

ちょうどお昼ごはんの時間だったし入ってみることに。

広い小屋の中の一番奥の席に座らせてもらったよ。

目の前は当然海。


すっごいキレイ。

メニューを見てびっくり。

飲み物、食べ物持ち込みOK。

隣の席を見ると、大きなアイスボックスを持ち込んで、

お酒やら、おにぎり、調味料やチーズなんかを広げてる。

1テーブルにつきガス代として¥300で、楽しめちゃうの。

メインの牡蠣は、1盛り¥1000.

1盛りってどのくらいだと思う?


どーん!

大粒の牡蠣、たぶん、14、5個あったと思う。

これと帆立を2つ頼んで、セルフで焼いていくよ。




運転手のMは、ノンアルコールビール。

私は珍しくチューハイを頼んで。



焼けてきた

牡蠣ってやつは、いきなりパンって開くのね。

その度にお汁が飛ぶ(超熱い)ので、

時々飛び上がりながらの楽しい時間。


いいなぁ、こんなのがウチの近所にあれば・・・という会話を

何度かしながら完食。


船堀


あと、牡蠣ごはん、を一つ頼んで、

確か¥2000ちょっと。


当日は子供の日。





こんな場所で泳いだら鯉のぼりも気持ちよさそう。




2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

牡蠣小屋、三浦半島辺りにあってもいいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿