2015年5月17日日曜日

有田 陶器市の戦利品は。



さてさて今回は

有田 陶器市での戦利品たちを紹介。

まずは有田っぽい作品。


形が可愛くて一目惚れ。新作だよ、と言われたよ。
市価¥6000→¥3000を交渉して¥1500でget。



 
これは作家物。酒器なのかな、でも和え物なんか入れたいなぁ、と。
¥1900


そして、この器



裏側もカワイイ。和でも洋でも煮物をたっぷり盛りたい。
市価¥4000が¥2900(くらい)

こちらで購入。


そして最後は、箸置き2種と、フォークナイフリフト。


上の2種の箸置きは波佐見で。それぞれ¥200~¥400.
白いレストは、2本で¥2000 くらい。


家からプチプチ持っていって、帰りの飛行機は手荷物で。

どれもこれもお気に入り。

どんなお料理を盛ろうかな。

またその写真もお楽しみに。





2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

食器棚、整理しないとな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿