2015年5月29日金曜日

福岡でフォトロール。うどん編。



福岡で麺といえば、一般的にはやっぱりラーメンかな。

でも、私、ラーメン食べないの。

で、うどん。

福岡のうどん麺は柔らかくてふわふわ。

出汁はしっかり利いてて

関西風だけどちょい甘目。

ごぼうを斜め切りして天ぷらにしたのが乗っている、

ごぼ天うどんが私はお気に入りで、どこに行ってもそればかり。

M がうどん大好きで色んなお店を知っているので

私が行ったことのない、

福岡のうどん屋さんへ連れて行ってもらったよ。

まずは



博多 庄屋のごぼ天うどん。


有田陶器市で食べたのは神崎うどん。


具沢山うどん。後ろには、かしわごはん。

お次は


ごろうどん のごぼ天うどん。



それぞれ美味しい。

でも

私はやっぱり久留米の『久留米荘』が好きだな。


2つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどうぞよろしくお願いします。→   にほんブログ村 写真ブログへ
                                             にほんブログ村

もういっこ ぽちっと・・・  →    

この”ぽち” で、ランキングと私のやる気がアガルしくみ。


さんきゅー!

次でごはんシリーズは最後

0 件のコメント:

コメントを投稿