2014年6月24日火曜日

Pizza を焼く。



週末に生地を作っておいて

冷蔵庫の野菜室でゆっくり発酵させておくと

月曜日の夜ごはんはカンタンだ。

作り置きのトマトソースを塗って

具材を乗っけて焼くだけ。

今回は小さな生地を4つ。

定番のマルゲリータ


黄色のフレッシュトマトも乗っけてみた。


トマトソースとチーズを乗せて焼いた後に

ベランダのセルバチカと生ハムを乗せて





海老とイカ、アンチョビ、ブロッコリー、黒オリーブ


シーフード



グリルした なすと舞茸をピリ辛のタレで和えて(トマトソースなし)


なすと舞茸の韓国風


それぞれ違う味だから

ぺろりと食べれちゃうよ。

ビールもいいけど、

私はしっかり冷やしたスパークリングワイン。


これに野菜のマリネとサラダ(写真なし)。


月曜の夜は、TV 『サラめし』を見て

人のお昼ごはんを盗み見て、あーだこーだ言うのだ。



つのランキングに参加してます。

今日も見たよーっていう しるしに・・・
応援クリックどーぞよろしくね。 →    

こちらももうひとつ・・・→                             にほんブログ村 写真ブログへ
                                          にほんブログ村


さんきゅー!

 

自分はアイスクリームのくせに。


0 件のコメント:

コメントを投稿